健康意識の高い消費者を効率的に獲得できます!

SPOBY

About

SPOBYは歩数をカウントする、
ヘルスケアアプリです。

SPOBYはサービス開始から3ヶ月で10万ダウンロードを突破し、
健康感度の高い方々と企業や地方行政をマッチングさせる
新しいコミュニケーションサービスです。

「スポンサード」することでアクティブなユーザーを囲い込むことや
ターゲットの拡大に活用できます。
御社のマーケティング活動やブランディングに
是非、SPOBYを活用してみませんか。

SPOBY イメージ

歩数をカウント

歩数をカウント

Service

SPOBYの
スポンサー企業になると・・・

Point 01

商品やサービスを効率よく訴求できる。

商品やサービスを
効率よく
訴求できる。

ユーザーはスポンサー企業が設定した歩数などの条件を満たすことで、スポンサーシップとして、商品やサービスといった特典を得ることができます。スポンサー企業になれば健康志向の高いユーザーへ効率よく商品やサービスを訴求できます。その参加方法は歩くだけだから、ユーザーは健康に関心のある老若男女、広い層に渡っています。

Point 02

条件設定でターゲット層を限定できる。

条件設定で
ターゲット層を
限定できる。

スポンサーシップを得るための条件設定によって、ターゲット層を限定することが可能です。条件は歩数や、指定された場所へ行く、といった設定もできます。これらの設定を組み合わせることで、商品をターゲットへ効率よく届けたり、来てほしい場所へ誘導したり、といったことができます。

Point 03

ユーザーとのコミュニケーションも、可能。

ユーザーとの
コミュニケーションも、
可能。

掲示板やアンケートの機能を使って、ユーザーとのコミュニケーションが可能です。スポンサー企業はこれらのフィードバックを新たなマーケティングや、商品開発に活かすことができます。多くの人の健康へ寄与するアプリに参加することは、SDGsの貢献にも繋がります。結果、企業のイメージアップも、可能になります。

User data

SPOBYユーザーは
運動意欲が高い

1日の歩数は国民平均値と比較し120%を超えており、
運動意欲の高い消費者は「消費性」「交友性」「継続性」が高く、
スポンサー企業様にとって魅力的なカスタマーになり得ます。

【性別の割合】

男性:45%/女性:55%

【年齢層の割合】

年齢層の割合 イメージ

掲載実績企業例

  • サントリー
  • ネスレ
  • JTB
  • AMPLEUR
  • Kao 花王
  • JINS
  • ロート製薬株式会社
  • ティップネス
  • ABCマート
  • 大塚ホールディングス株式会社
  • 東急電鉄
  • 株式会社プリマルーチェ
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン
  • ワークマン
  • ヤマモリ
  • 中外製薬株式会社
  • ケンミン食品株式会社
  • 餃子の王将

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