営業担当者が提案と受注に集中できるよう、バックオフィスからサポートとして担当していただきます

「脱炭素」「健康増進」「地方創生」など、社会的な課題解決を支える自社アプリ「SPOBY」を手掛ける当社の営業事務

イメージ写真

募集要項

ポジションの役割

自営業担当者がコア業務である「顧客への提案と受注」に集中できるよう、バックオフィスから強力にサポートしていただきます。会社の売上と成長を支える、非常に重要なポジションです。

業務詳細

【1】営業資料・提案準備

  • お客様向けの提案資料や見積書、請求書などの作成サポート(フォーマットへの入力、調整作業が中心)

【2】契約・受発注関連

  • 受発注データの管理、進捗確認 ・お客様との契約書作成、捺印申請などの契約事務手続き

【3】顧客・売上管理

  • 顧客情報、商談履歴の入力・更新 ・売上データの集計、分析レポート作成サポート

【4】その他営業アシスト

  • 展示会、セミナーなどイベント準備のサポート 、電話応対
求める人物像
  • 少数精鋭の開発組織の中で、自発的に業務を推進できる方
  • 社会課題の解決やサステナブルなサービスづくりに興味がある方
  • 新しい技術や考え方を積極的に取り入れ、プロダクトの価値を高めていける方
勤務地

東京都中央区日本橋富沢町7-16THE GATE日本橋人形町6階(2026.1まで)または自宅、コワーキングにてリモートワーク

雇用形態

契約社員 ※試用期間6ヶ月間(期間中は契約社員、その後双方合意のもと正社員登用となります)

勤務時間

時給1,300円以上

  • ※経験・能力に応じて加給・優遇します
  • ※月給には月30時間分の固定残業代を含みます
  • ※超過分は別途支給します
求める人物像

フレックスタイム制

  • ※1日の標準労働時間/8時間、コアタイム/10:00~15:00
休日休暇

年間休日120日以上

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
待遇
  • 昇給時期(年2回)
  • 業績賞与(業績により支給)
  • 交通費全額支給
  • 社会保険完備
  • 屋内禁煙(屋外に喫煙スペースあり)