活用事例
Vol.01
ネスレ日本株式会社
コンフェクショナリー事業部
マーケティング部
村田 香織 様
Vol.01
ネスレ日本株式会社
コンフェクショナリー事業部
マーケティング部
村田 香織 様
スポンサー掲載を決めた理由を教えてください。
村田 様
ネスレは「抹茶の健康価値」を伝える活動を実施しています。
SPOBYと組むことで「キットカット 抹茶シリーズ」のウェルネスイメージの訴求と実際に健康意識の高い消費者に対してコンタクトができ、効果的に商品の告知に繋がると考えました。
スポンサー掲載後の反響はいかがでしたか。
村田 様
SPOBYには、スポンサーシップ締結後にご自身のニュース記事をシェアする機能があるため、TwitterやFacebookなどでたくさんの投稿を拝見させていただきました。
こういったSNS上でユーザーさんの活動を通じて、「キットカット抹茶シリーズ」のウェルネスイメージが拡散されることに価値を感じています。
今後のSPOBYにどんなことを期待されますでしょうか。
村田 様
SPOBYは、これまでのプロモーションとは異なり、健康志向の高い顧客層と接点を持てたことは大変意義があると思います。
スポンサーシップを締結したユーザーの皆さんとのコミュニケーションを図っていきたいと考えていますので、是非そういった企画を一緒に取り組んでいけたらと思います。
ユーザーの皆さんとの交流を通じて、商品の好意度や認知度の向上、ネスレファンとなって「キットカット」以外の商品にも愛着を持っていただければと思います。
最後にSPOBYユーザーの皆さんへメッセージをお願いします。
村田 様
おかげさまで「キットカット 抹茶シリーズ」は大変好評いただいております。
これからも皆さまのウェルネスライフに役立てるよう努力をしていきたいと思います。