活用事例

Vol.04

イートアンド株式会社(大阪王将)
マーケティンググループ マネージャー

松本 吉浩 様

Vol.04

イートアンド株式会社(大阪王将)
マーケティンググループ マネージャー

松本 吉浩 様

スポンサー掲載を決めた理由を教えてください。

松本 様 イートアンド株式会社は、「大阪王将」として外食店舗と冷凍食品でお客様にご愛顧いただいています。
看板商品の「餃子」は、コテコテな食べ物という一般的なイメージの反面、肉と野菜と必要最低限の炭水化物という「完全食」とも言われる魅力も持ち合わせています。そんな部分を、もっと知っていただこうと考えました。
SPOBYは女性のユーザーが多いので、不安もありましたが、「大阪王将」というブランドのギャップ感を逆に愉しんでいただけるかなと思いました。

スポンサー掲載後の反響はいかがでしたか。

松本 様 過去のキャンペーンの経験から、かなりのセット数をご用意したのですが、スタート後10分足らずで公募数が満了となってしまいました。本当に申し訳ございませんでした。
日頃からよく歩き、身体を動かしているアクティブな方々が多くご利用されていることを肌で感じました。
また、スポンサードさせていただいた皆様からは、「待ってました!」「もりもり食べて元気が出た」「餃子を食べて試合に勝てた」など嬉しいお声を頂戴しました。
喜びの声は、健康意識、運動意欲の高いユーザー様に、今回狙っていた「新しい餃子の魅力」をお届けできた結果だと感じております。

今後のSPOBYにどんなことを期待されますでしょうか。

松本 様 より身近に、より継続的に健康へ取り組むことができる世界観は、とても素晴らしいと思います。
今後も、ゆるく、明るく、楽しいコンテンツであり続けてくれることを期待しています。

最後にSPOBYユーザーの皆さんへメッセージをお願いします。

松本 様 大阪王将は、おかげさまで今年9月に創業50周年を迎えます。
50年の節目を迎える中で、これからの50年も、もっと皆さんの元気と健康に貢献できるような食の提案を続けてまいります。
SPOBYの健康意識の高いユーザーの方々に、弊社の「よく食べて、よく運動し、健康になる」という価値観が提供できるよう、今後も積極的に参加させていただきます!
これからも大阪王将をよろしくお願いいたします!